今思えば16歳になったばかりの子供が家出をしてもたかがしれてます。

            

私が高校入学したばかりの頃、同級生の男の子に告白されました。

今まで告白なんてされた事がなかったので正直舞い上がりました。

特に大好きな訳ではなかったけど顔も悪くなかったのでいいかと軽い気持ちでした。だけど、次の日から、クラスの女子から無視されるようになりました。理由が全然分からないし、ましてや高校に入学したばかりなので無視される位仲良くなっていませんでした。

後になってから無視されてた理由が分かりました。私に告白してきた男の子は私の前に他の女の子と付き合っていたらしいのです。私は知らない内に、他の女の彼氏を取った事になっていました。

虐めは酷いもので、私は耐えきれなくなって家を出る事にしました。その事を彼氏に話すと一緒に行くと言ってきました。夜皆が寝静まってから二人で隣町の駅まで歩きました。

お年玉を貰った後だったのでお金だけはありました。隣町の駅まではかなり距離があったけど、早く逃げだしたかったのと一緒に来てくれた人がいたので不思議と怖くはなかったです。駅から宮城までタクシーで行きました。

はっきりとは覚えていませんが、2万以上かかったように思います。幼馴染みには北海道にいると嘘をつきました。宮城では3日位過ごしたと思います。

今思えば16歳になったばかりの子供が家出をしてもたかがしれてます。結局実家に戻り父に殴られました。母は倒れていました。本当の親不孝をしてしまいました。その後は宣誓が家に来て、話し合いが何度も行われました。2週間の停学になりました。今だから笑って話せる事ですが、正直後悔の方が大きいです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です