仕事場の後輩が失踪

            

建設現場作業員として日々働いています。
勤めている会社は従業員が10名程度の小さな会社です。
僕は26歳ですが、歳下が1人だけいました。
その人は今20歳です。

昔から朝起きれないという理由で良く休んでいました。休むならちゃんと電話連絡するのが筋(どうしても電話できない状況は例外)だと思いますが、その後輩は連絡もせず無断欠勤します。
また、休む時は平気で2週間連続で休みます。そしてまた2週間出勤、その繰り返しです。
一人暮らしなのでもちろん家賃があるのできっとお金が足りてないんでしょう、社長から毎月お金を借りてます。総額は100万円近くなってるという噂です。
その後輩は借りても返す気が全くないどころか仕事に出ないので、たまらず社長は給料から天引きするようになりました。

ちなみに社長は人情味に溢れ、頭ごなしに怒るようなことは絶対にしません。
なよで久しぶりに出勤したとしても怒ることなく、その後輩が今日どんな体調で、どの仕事ができるかを探します。

そんな後輩がついに失踪しました。
その日は足を引きずって仕事場に来ました。
何が原因なのかわかりませんが、歩けないほどでした。
歩けなくてもできる仕事を任せましたが、相当痛くなったみたいで、社長がたまらず病院に連れて行きました。もちろん、代金は社長が払いました。
そしてその日は帰りました。

その次の日から2日間、全く連絡が取れなくなり、ついに、警察に失踪届けを出しました。
ちなみに2ヶ月前の話ですが、まだ見つかっていません。

ただ、失踪してくれたおかげで残りの社員は気持ちよく仕事をしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です