エリートが失敗に耐えられず、一家で失踪

            

私のいとこにあたる人が、行方不明になってもう10年以上になります。夫婦とその子供2人で、旦那さんは個人病院を経営するお医者さんというエリートだったのですが、突然姿をくらませてしまいました。

私のいとこはその奥さんなのですが、こちらも有名大学を卒業した高学歴の持ち主です。
旦那さんの家はとにかく学歴などにとてもこだわる人が多く、兄弟にもお医者さんや先生、そういう人と結婚した女性ばかりがそろっています。

奥さんは大学を卒業してすぐに旦那さんと結婚し、2人を子供を持つ裕福な家庭を築きあげました。旦那さんは初めは大きな病院に勤めていたようですが、途中で個人病院を設立するに至ったようです。

しかし旦那さんは医者としては優秀だったようですが、人柄はそれほどいいとはいえず、患者さんの話をじっくり聞いてあげないといけない個人病院には向いていなかったようです。

病院はどんどん負債を抱えていき、廃業となってしまったようです。2人の子供はまだ高校生か中学生だったと思います。

もちろんこの子供たちもお金をかけて教育していたので、これはかなりの痛手だったでしょう。廃業時に負った負債がかなりのものであったこと、エリートとしてのプライドに傷がついて耐えられなくなったことから、この一家は失踪してしまったようです。

今となっては彼の親や兄弟は、彼の話題を一切口にせず、聞かれても絶対に答えようとしません。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です